Re:n Zine Blog

写真メインのtumblr「Re:n Zine」連動ブログ。月曜日はフルカラー、火~日曜はモノクロ写真を不定期でUP

IDを新設しましたよ

ブログタイトルとURLの親和性を考慮して

名前を求められる時やタイトル付けする時は「Re:n」で通すようにしました

tumblrとはてなブログの共通ネーム「Re:n Zine」ができるまでの話 - Re:n Zine Blog

と書いていながら、肝心のはてなIDがfactory-711ではやっぱりおかしいと思い立ち、新id:renzineでブログを新設しました。

「:」はIDの文字列に加えることができなかったので、読みの音と同じ「renzine」です。

今後、継続的に読んでくれる人が現れた場合、ブログタイトルとIDは同じ方が読む人に親切でしょうし、SEO的にも、ブログタイトルが「Re:n Zine Blog」なのに、URLの文字列に旧IDの「factory-711」って表示されるの気持ち悪いはず。

これに合わせて、tumblrtwitterへのリンク、feedをヘッダナビゲーションに設置しました。※追記:スマホには未対応

 

だからってブログは頑張りませんよ

振り返ってみると、気負ったり格好つけようとするとブログは続きませんでした。

なので、今後とも継続的に記事をUPしていけるよう「頑張りません」ので

tumblrの「Re:n Zine」ともども、よろしくお願いします。