Re:n Zine Blog

写真メインのtumblr「Re:n Zine」連動ブログ。月曜日はフルカラー、火~日曜はモノクロ写真を不定期でUP

元上司が絶賛! 惜しまれつつも閉店した神楽坂のイタリアン イルサングエ/IL Sangue

tumblrに写真を投稿しました。

撮影場所:イルサングエ (IL Sangue)※現在は閉店

f:id:renzine:20140616204854j:plain

posted by Re:n Zine

先日、以前勤務していた会社の上司のお誘いで、職場近くのイタリアンをご馳走になったんです。
お願いした5000円少々のディナーコースは、「これでお店が成り立つのか!?」とコッチが心配してしまう程の品数とクオリティーの皿が連発。写真の前菜は、ズッキーニのフリット、トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ、生ハム。この後に、パスタ、メイン、デザートと続くんですが、聞いたことがないメニューばかりで詳細は正直よく覚えてないんです。パスタの前にもう一品あったような気もします。

10人入ればいっぱいのこぢんまりとした店内、夫婦経営ならではの丁寧な接客、とにかく美味しい品々、記憶にしっかり残っているのはこの3つ。

ボクはキャパが大きいお店より、ご家族とかご夫婦でやられている小規模なお店の方が好きなので、伺った日の数日後に閉店になると聞いて本当に残念でした。

 

【関連記事】
赤城神社の境内に隣接する神楽坂のモダンカフェ/あかぎカフェ
灯台下暗し!? 時の鐘から徒歩0分、川越・Lightning Cafe

関連ランキング:イタリアン | 江戸川橋駅神楽坂駅早稲田駅(メトロ)